September 28, 2007

けしてハイテクでは無い!

 
 あれは何時だっけか?

数年前、KING加藤さんに頼まれ、エアブラスターのREGBAGを頼まれた時だった・・・3年前か?

当時は岐阜の“HOOD”というお店だけの独占状態で、他では手に入らない状況だった・・・

一年後に全国展開するようになり“初めに問い合わせてくれた”という理由からHOODさんの紹介で、当時の輸入代理店から“取り扱いませんか?”というオファーが来てAIRBLASTERを取り扱う事になった・・・


初めは、小物だけだったが、昨年からウェアーを日本でも販売するようになり・・・

ウェアーって言っても、ちょっと遠目にみると質感やデザインなんかは雨合羽みたいなチープな感じで、“果たしてコレを求める日本人って居るのだろうか?”と・・・

ちなみに店に並ぶ商品なんか全部買い取りで、販売出来なければゴミと同じ・・・それこそ税金として税務署が持って行ってくれるなら問題ないが、江戸時代でもあるまいし、年貢としての価値もないモノになってしまうのだ・・・





んなもん 大量にオーダー出来ないってw



 
 最近じゃ どのブランドも凝ったデザインのウェアーが多くなり、それこそ街着で着てもおかしくないお洒落な物が本当に多くて、一昔前なら“貰っても絶対このブランドは着たくネェ!” という奴でも“あれ?! これ いいんじゃね?!”ということも しばしばあったり・・・

でも そうなってくると逆にこのエアブラスターのシンプルだけど奇抜な色使いとさりげないコダワリが詰まってるのが新鮮に見えてくる・・・なにより ここのブランドはコンセプトがカッコイイ  一番大事な部分はそこなんだ・・・


 残念ながら、日本のスノーボードの雑誌は拝金主義に操られてるのかなんなのか・・・広告料に比例したような内容しか載って無いのがつまらない・・・(今月のフヒーハンなんかヘドが出るほど酷い)

昨年からハイカスケートキャンプでディガーをしてる子も“向こうのThink Thankクルーの熱はヤバイです!Jesse Burtnerは確実に時代を作ってるし、エアブラスターの人気もヤバいっす!”・・・という会話をこないだしたんだが、日本にはそんな生の情報が凄く少なく、毎年“ダレよ?!コイツ!”っていう若手が生まれる海外に対して新陳代謝が進まない日本・・・

まぁ 火がつくつと一気に燃えて一気に消えるんで、そうなって欲しくは無いんですがね・・・

今年通販で購入していただいた方からは↓の内容のメールも貰い、コンセプトを理解してくれてる人が着用してるのがとても嬉しく思う・・・

>エアーブラスター、最高です☆
自分的にも、日本ではあまり流行りすぎるのではなく、本当に解った人だけに着用してもらいたいブランドです!

(今年は全国から問い合わせも多く、3月に予約したのにも関わらず、ドロップしたために手に入らない人もいて、大変御迷惑をおかけしました事をこの場をかりてお詫びしますm(__)m)






PS
俺が思うに・・・表現のカタチは違うけど、根底にあるコンセプトが同じなのは日本で言えばS-WEARのSWUT軍団! 


多分トラビスパーカーと島田 聡は話が合うはず!!!

September 27, 2007

ヨネックスの木村さん

朝 メールをチェックしてたら↓のようなメールが届いていた・・・

>いつもお世話になっております。
>この度、9月10日をもちまして、12年間担当させて頂きましたスノーボードの担当を離れる事となりました。
>メールでのご連絡となり誠に申し訳ありません。
>後任者と致しまして下記の者がお世話になる事となりました。
>これまでと替わらぬご指導ご鞭撻を頂戴致したく、何卒、宜しくお願い申し上げます。
>ヨネックス(株)仙台営業所  営業課 木 村 政 之






いやーこりゃ ある意味事件です

ウチがヨネを取り扱う最大の理由は木村さんにあったからだ・・・


あの クソダサいグラフィックの評判を机の上の方々に進言できる人間が持ち場を離れてしまうなんて・・・




いや もしかしたら行く先々で“オイ スムースのグラフィックはどーにもなんねーのかぁ? あぁ?!”

と 各ディラーのオーナーやスタッフ、ユーザーから言われるのが嫌になってしまったのかもしれない・・・

でも 取りあえず死に別れるワケでも無く、出世の道なのか左遷の道なのか良くわからないが・・・

こまめな木村さんの試乗会の活動が今の“グラフィックには期待してないけど調子は最高!”という評判に繋がった事は間違いないので、次の担当でも頑張って欲しい・・・

褒めているのかディスってるのか良く解らなくなっけど、取り敢えずお疲れ様でした・・・






September 25, 2007

スーパーサイクロン フィッシングSP号



コレは売らない! と豪語し・・・店のオブジェには邪魔で、あまりのカッコ良さに使うに使えずにいた

NPAの限定チャリ! 先日 “あのチャリもう無いの?”という不意な質問をされて、使ってないからいいかな?! 

ということで最近売ってしまったワケです・・・

しかし なんですね  あっても使わないのに、手放してしまうと非常に勿体無く感じるのが人の性・・・

次の日、速攻NPに電話して“間違って まだ残ってないですか?”と聞いたが“とっくに無いですよ!”

という悲しい回答・・・うぉ  大失敗したんじゃねーか? 俺!!!

しかしまぁ “通勤で使ってるけど超 快適ですよ〜!”とゴキゲンな感想が聞こえてきたので・・・

俺に使われるより、美人に使われた方がチャリにとっても幸せだろうということで自分を納得させた・・・

 
 ちなみに手放して失敗した理由には、どうしても折りたたみチャリが必要になったからだ・・・




 我々を最近 虜にしているカンパチが釣れるポイントは車を置いてから、1キロくらい歩かなければならない・・・

別にただ歩くだけなら苦もないんだが、WIND釣法という釣りをして(かなりハード)、中身がカラのクーラーBOX持ち、釣れず心を折られた状態での帰りの徒歩のダルさといったら・・・




12時間もパチンコをして勝ちは500円! みたいな・・・




そう  ナニやってんだ俺?!って感じになるのだ・・・



 やっぱり俺クラスになると、“ただ釣りをする”じゃ無く、いかに快適な釣りをするか?

この快適が非常に重要なエレメントで・・・まぁ そんな理由で今の俺には折りたたみチャリが必要なのだ




ええ  釣りのポイントに行く為に必要なんですw





そこで NPと同等のを買うのは悔しいので、やっすい折りたたみチャリを買ったんです・・・

そして それを“いかに快適に俺をポイントまで運ぶか?!”というコンセプトで軽くチューンナップ!


出来たのが↓“スーパーサイクロン フィッシングSP号”












簡単に説明するとシマノ製6速ミッションを標準装備!

フロントフォークにはロッド2本とタモ網を同時に装着出来るように改造!(両手が自由になることにより全開で漕げる)

さらに真っ暗な夜道を明るく照らしてくれるLEDのレーザービームを搭載!
取り外し自由なので、夜釣りの手元もラクラク照射(そこまで気合は入ってない)

そして極太ペットボトルも入れられるドリンクホルダー・・・










久々にワクワクしながら取り付けを楽しんだ・・・つか チョットカッコいい!!!

初めは“チャチィーーー”と愛着は無かったけど、プチチューンすることで愛着が沸くモンですねぇ・・・

あとはステッカーチューンと・・・リムを塗装して・・・フレームも塗装か?w




半年後のサイクロン号をお楽しみに!w


みなさん 人生ワクワクしながら楽しんでますか?!



September 22, 2007

やれば出来る子!



 心を折られること3回・・・








しかしながら、4度目にしてようやくきました・・・


そう 俺はやれば出来る子なのだ・・・
























ルアーを根掛りすることも無くなり・・・ラインブレイクも1度だけ・・・もう何かを掴んじゃいました!













ここまで来るまでの費用・・・








それは言えないw




September 20, 2007

地雷



 

 昨日ご来店のとある淑女との会話でこんなのがあった・・・




“あの人にとって私は必要かもしれないけど、・・・私にとってあの人は居なくてもいいからね・・・”









・・・・・・・・









・・・












お前は   俺の嫁か?!   と・・・







笑いながらの会話だったがちょっとエメリヤーエンコ・ヒョードルにボディブローを喰らったような気分になった俺・・・



そんな会話を昨夜、韓流ドラマの“純愛モノDVD”を鑑賞中の嫁にしたところ・・・






“あー それ ウチじゃん!www”    みたいな・・・







地雷は至る所に埋まってますので気をつけましょうね!www





つか ようやくNEGRILが入荷してきました!!!
数が少ないのでお早めにぃ〜 シンプルだけどカッコイイです!