December 24, 2006

メリークリスマス!!!

 

メリー! クリスマス!!!
 
先日店に来た岩ちゃんが言いました・・・“サンタクロースの誕生日なんか俺には関係ネーっす!!!





いやいや サンタじゃなくてキリストだから・・・


まぁ 俺もキリシタンじゃないから全然興味ネーんだけど、小さい子供が居る家庭にはサンタクロース伝説を演出して欲しいと思うねぇ・・・

ちなみにウチのオカンは・・・

“ウチには煙突がないからサンタさんは来ないんだよ!”と言いながらも目が覚めるとオモチャが置いてあった事を今でもハッキリと覚えてる・・・

次の日の隣の家のヒロシ君との会話は・・・


“オレ昨日寝ちゃったんだよね・・・” 



すると隣のヒロシ君は“僕も寝ちゃったんだけど、でも寝る前に鈴の音が聞えたんだよね・・・”



“えーホントに!!! やっぱ それってサンタクロースかな?!”



“たぶんそうだよ!!!”・・・



と 真剣に喋ってたヒロシ君は・・・今思えば嘘つきだった・・・




つーことで、メリクリ!!!