December 20, 2006

亀の歩く道・・・

 



都古チャンへ・・・
今日も仕事のため店にいきました。
朝からブーツが2足売れました。
今日は亀田君の試合です。






なかなか 面白いドラマだったんだけどなぁ〜 “僕の歩く道”・・・火曜日の楽しみが減ったワ
 
 

 つーことで、今日は亀田君の初防衛戦・・・

賛否両論いろいろあり過ぎたがオレはアンチ亀田じゃナイ!




が絶賛派でもない・・・


でもさ あんだけのバッシングを受けての防衛戦! 
情況はハッキリしたカタチが要求されるじゃない・・・負けりゃ負けたでボロクソに言われるワケだし・・・

19、20の若造にしてみりゃそのプレッシャーって物凄いモンだと思うよ・・・

イジメがどうのとこうのと騒いでるマスゴミが公共の電波を使い小学生のイジメと大差なく “アンタ あれは負けだったんじゃない?”と 世論を誘導するような報道・・・どーなのよ? 攻撃すんのはジャッジした奴じゃね?



 先日、テレビでチンパンジーの群れの社会みたいなのを解説していた・・・
メスをいじめた若造に対して、ボスは徹底的痛めつけて、それは悪い事だというのを教え込むのだ・・・

あれはあれで、チンパンジーなりの躾けや教育なんだろう・・・
今の日本じゃ虐待、暴力と騒がれちまうが、アホが多すぎる現代社会にゃあれくらいのモノが必要だろう。
チンパンジーの社会に現代人に必要な大黒柱の威厳を感じた内容だった・・・

思えば、俺もオヤジの威厳を感じずに、育ったボンクラだ・・・

自分の考えを正当化する言い訳だけは上手で、親に対する口の利き方も友達に・・・
“オメェ いいかげん“おかんとマー君”みたいな会話はヤメロ!”って注意された頃もあった。 

そう二十歳頃のオレは友達にマー君と呼ばれた頃もあったのだwww


ちなみにその頃の培ったものが今でも俺の中にはあり、二十歳の頃のオレを知らないはずなのに東京タワーを読んだカミサンから たまにマー君と言われる事があるオレはちょっと痛い大人かもしれないw

話は大幅にズレてしまったが、そんな親の威厳を薄くしか感じずに今に至ったからかもしれないが亀田家の親子の絆、オヤジの威厳はチンパンジーの社会にある今の日本に必要な教育のあり方を強烈に感じてしまう・・・
そう亀田家の三兄弟には成田家の三兄妹には無い期待をしているオレが居る・・・
ちなみに成田三兄妹のメロちゃんはトリノオリンピックで味わった挫折から未だ立ち直れずいるらしい・・・
もしかしたらラッパーでメジャーデビューでも狙っているのか、挫折から、見事復活!というお涙物語のチャンスを狙っているか・・・今はちょっと謎である・・・




まぁ とにかく亀田には、今日ガツン!と勝ってもらいたいのだ!