December 14, 2006

フレンチトースト2・・・

 ウチのかみさんは、まっ黒いフレンチトーストを上手に作ると数日前の日記に書いた・・・

全国展開するアパレルブランドの東北エリアを見回るマネージャーという立場なのだが、一応週休二日制なのだ(まぁ 十分休めてないのだが・・・)



昨日もカミサンは休日で・・・“フレンチトーストでも作る?” だった・・・


オレはすかさず、“黒く無いのを頼むわ





そして台所で準備するカミサンに聞えるように“だいたいさ フレンチトーストってもうチョットさ・・・

ちげーンじゃネーノ?   色的にも  味的にもさ・・・  

なんかウチのはガンになれと言わんばかりの色じゃネェ? とぶつくさ独り言を言う俺・・・




すると  文句があんなら自分でヤレとばかりに・・・












上にかけるの塩でいい?











いやいや 塩ってアンタさぁ・・・





















前回とあまり変わり映えしない見た目・・・




“だいたいウチは喫茶店ではない!!!” と説明をうけ・・・





“味はどう?”と聞いてくる我家のBOSS!





“チャンとしたフレンチトーストの味をしらねーしさ・・・今度どっかで喰ってみる・・・”



さすがに やっぱ 料理って見た目も重要ジャン!!! そんな事を思いながら返答した俺に対して









じゃぁ 他で食べなくてもイイよ!  コレがホンモノだから!!! 


と 涼しげに答える我家のBOSS!









朝から会話のキャッチボールが意味不明で強引だ・・・