December 12, 2006

KING加藤の06/07ギヤのススメ・・・

 当店レジェンドライダー 仙台市のど真ん中に“カトキンガム宮殿”と呼ばれる豪邸を持つ

当店筆頭のセレブ! そんなセレブ加藤氏が今年チョイスしたのが↓だ!!!




ボードは最先端のカーボンテクノロジー ヨネックスのスムースとスプラッシュ・・・


もちろんセレブは2本買いの両刀使い!!!

ビンディングはBURTONのCo2・・・

そしてブーツはグッドデザイン賞獲得のBURTON SL−9!


そして 早速使用レポが届いているので、まだ揃えてない人は参考にしてみて欲しい・・・



以下KINGより・・・



YONEX SMOOTH159


380

とても取り扱いやすいです! とても軽いので板を引き付けやすい(グラブがしやすい)。
適度なフレックス・トーションなのでグラトリから高速カーヴィングまで問題無し。
そして滑走性の高いソールなので板が良く走る。
オールラウンドで使える本当に調子のイイ板でした!


YONEX SPLASH156

380

自分には短く、細いサイズですが、実際に滑ってみるとSMOOTHよりも粘りがあり、計算されたシェイプにより、パイプ内でのラインがズレずにスムーズに加速し、今シーズン中一番高く飛べました。
パイプ用に考えて計算されたこのモデルは、やはりパイプで楽に十分に高く飛べる板だと実証できました。


BURTON CO2

444

CARTELよりも少しクイックに反応するモデルという事でしたが、実際に装着してみると硬すぎず、今回のブーツ(SL−9)との相性が非常に優れていました。
傾角&エアメッシュフレームのハイバックはブーツをしっかりサポートし、その場でフォワードリーンをツール無しで傾斜できるので、状況に応じて調整できるのが便利です。

そして3D成型されたスーパーストラップは肉厚で快適にフィットするので、最高のホールド感を感じる事ができました!
この軽く、人間工学に基づいて進化したバインディングにはホント感心しました。


BURTON SL−9

444

「軽い!!」です。
とても屈伸しやすく、サイドはしっかりしたサポート感があり、そして長時間履き続けても全然疲れませんでした。
スピードレーシングは着脱や調整が非常に容易でなので、もうこの機能のあるブーツしか履けませんw

また、ゴッドハンド・オザワさんの成型により、最高のフィッティングを得られたので、更にとても快適なブーツなりました。
ブーツは非常に重要なアイテムなので、今回のブーツは今まで以上にボードやバインディングの性能をフルに活かせそうです。






ちなみにKINGの身長は南海キャンディーズのしづちゃんクラスで背が高く・・・
(つか しづちゃんって183cmもあるらしいね・・・)

当初、パイプ用に開発されたスプラッシュを“156は短すぎるすっね〜”と言ってましたが、今じゃ超絶賛w

シーズンの終了間際にヨネの試乗会で試乗してからというもの、そのパフォーマンスの高さにヤラレ現在に至り、只今絶賛お薦め中!!!
 

そしてKINGはセレブな雰囲気を持ちつつも、当店筆頭の破壊王!  

Co2がKINGの扱いに対応出来るのかスゲー不安!w 

ただしKINGの扱いに対応出切れば、調子イイ使用感のほかに耐久性も素晴らしいという事が実証出来る。

人間工学に基づいて進化したバインディングは壊れ難さも進化してるのだろうか?


このへんは もう少し時間が経たないと解らないが・・・7:3で無理な方に500円!w



そして 当初IONを希望していたのですが、SL-9のインナーを成型することによりそれはもうシンデレラの靴






ボーナスが出て潤っちゃってる方々!!! 是非参考にしてみてください・・・