October 18, 2006

FIZZベアリングのオザワさんからのメールマガジン!

 えー 最近 人のネタを利用して手間を省いてますが・・・

文句アル?



今回はいつもマメに連絡をくれるFIZZベアリングの社長オザワさんからのメルマガ風なsk8情報から・・・


以下メール内容
>いつもお世話になっています。

まずは DEW TOUR 最終戦、PLAYSTATION PRO の結果です。
今回一番目を引いたのは、DAVID ROY。
全くの無名選手だと思いますので補足しますと、今年の FREE FLOW TOUR のチャンピョンです。

FREE FLOW TOUR というのは、DEW TOUR が18才以下のアマチュアを対象に行っている大会で4〜8月の間に全米で16戦行い、各大会の優勝者16人は TOYOTACHALLENGE の中で FREE FLOW FINAL を戦います。

そしてその優勝者はプロライダー
としてPLAYSTATION PRO に招待されるという、まさにアメリカンドリームが用意されています。

去年はFREE FLOW TOUR のチャンピョン JEFF WARD がPLAYSTATION PRO で7位になりびっくりしましたが、今年も DAVID ROY が予選なんと4位、決勝9位と大健闘しました。

1st Jereme Rogers 91.58
2nd Ryan Sheckler 89.75
3rd Paul Rodriguez 85.75
4th Kyle Berard 81.42
5th Rodolfo Ramos 81.17
6th Chad Bartie 77.75
7th Rodney Jones 81.00
8th Wagner Ramos 79.25
9th David Loy 76.00
10th Greg Lutzka 73.25
11th Ricardo Oliveria 71.00
12th Billy Marks 69.50

これで今年も DEW TOUR は幕を閉じるわけですが、年間チャンピョンは今年も RYANで賞金 $75,000 をゲット。

各大会の賞金とあわせると、16才のRYAN は今年も DEWTOUR だけで \15,000,000 程度稼ぎました。

また、家を建てるんですかね?

1st Sheckler, Ryan 430
2nd Rogers, Jereme 401
3rd Ramos, Rodolfo 243
4th Huston, Nyjah 205
5th Bartie, Chad 203
6th Lutzka, Greg 182
7th Oliveria, Ricardo 170
8th Marks, Billy 167
9th Jones, Rodney166
10th Berard, Kyle 147


http://www.dewactionsportstour.com/index.php


少し前の話になってしまいますが、9月29日〜10月1日に行われた、 CANADIANOPEN の結果です。
さすが、ラツカ(ルツカではありません)強いですね。
そして、ここでも恐るべき事が起きています。
2人ともすでにけっこう有名なので、御存じの方も多いとは思いますが、5位の
MATT BEIJER と 9位の CODY DAVIS は、まだ12才です。

1 Greg Lutzka $8,000
2 Paul Machnau $4,000
3 Dennis Busenitz $2,500
4 Chad Bartie $2,000
5 Matt Berjer $500
6 Ryan DeCenzo $500
7 Dayne Brummet $500
8 Lee Yankou $500
9 Cody Davis $500
10 Morgan Smith $500
11 Tony Trujillo $500
12 Jesse Landen $500

http://www.skate.8020solutions.com/


 そして今週末は、京都の火打形スケートパークで GATE4 が開催されます。
入賞商品も非常に豪華ですし、前田 "JUSTICE" 正義をはじめ、豪華なメンバーによるデモもあるので、より多くのスケーターが参加してくれる事を願っています。

真之介がスケート界を盛り上げるために、すごくがんばってやっている大会なのでぜひみんなで盛り上げて行きたいですね。

以上




ベースボールなんかよりは金額が低いのでしょうが、16歳で\15,000,000 程度稼げる土台って凄いね!

アメリカンドリームだよね! そりゃ目指す奴も出るよ・・・


ちなみに日本でも、子供達の活躍がめざましい・・・

先日の寒河江の大会のチャンプは若干9才の、瀬尻稜!!!

とうとうこんな時代の到来なのです・・・


アメリカまでとは言わずとも、目指せる環境を整えていかないとなぁ・・・





TSDAからの御報告・・・

 TSDA(東北スケートボード愛好会)会長の荻堂盛貴(Premium)君から10月9日に開催されたシェルコム仙台のイベント報告が届いた。  他からも大盛況だったみたい! という報告が聞こえて来ていたので、まーず お疲れ様でした。



以下報告文
>来場者数:延べ1000人
スケート&BMXコーナーに来てくれた人数:約200人!!(ほとんどが子供)
今回のイベントはインストラクターがスケート、BMXともに6名ずつで行いましたが、体験者にセーフティーパットを着け、乗り方とプッシュだけを教えて、後はインストラクターが手を繋いでコースを一周させるだけの、一人体験させるのに10分程度の簡単なものでしたが、体験者に『待ち』が出るくらい大盛況で終わる事が出来ました!
デモの方も、まるっきりスケートを目にした事のない人が殆どだった為、簡単で単純な技程ウケが良く、認知の上でも大成功だったと思われます。

 



拍手喝采!!!パチパチパチ!!!!! ブラボー




こういうの もっと増えるといいね! 各地域で・・・

学園祭なんかに呼ばれたりネ!!!