October 30, 2006

コアステ難民の底力・・・

 そう・・・それは三十路半ばのアスリートの一声からプロジェクトが始まった・・・

大河原の河川敷パークにコアステのセクション持っていき、大河原のパークを復活させるわ・・・


みたいな・・・




そう そのオッサンは俺にとっては最期のサムライ・・・油井 正浩・・・











もしかしたら・・・女よりRが好きなんじゃないだろうか?w

ハッキリ言って、逝っちゃってますw



しかしながら、彼の発した言霊に無限のチカラが集まりだした・・・

今でもコアステが無くなってもう滑ってないです・・・という声も聞こえてくる、まぁやろうと思えば何処でも出来るが、そんな自己満足を消化出来る場所がなくなり、スケボーする切っ掛けが無くなった人もたしかにいるのだ・・・
何処でも出来る人なら、鼻で笑う事なのかもしれないがそんな三角形の上層部は、俺にとっちゃぶっちゃけどうでも良いわけで・・・w

重要なのは俺様のような“スケボちゃん!”が楽しめるピースな環境や始めてみたいけど・・・
という興味を示めす層を作る環境と言うか場所ね・・・
(よく“スノボちゃん”という言葉は聞くが、“スケボちゃん”という言葉が無いのはなんでだ? だれかトリビアに投稿プリーズ!”


そういった意味を踏まえ、今回の油井 正浩の行動は、北海道をを開拓した屯田兵や三年で日本ハムを北海道に根付かせた新庄のように賞賛にあたいする出来事だったように思う・・・(言い過ぎか?w)

そして、それにお金を出し合って組み上げたローカルの人達・・・凄くナイスな動きです・・・


まぁ なにはともあれ、大河原の河川敷にミニランプが置かれた・・・


大河原の河川敷ランプ



ナスパにも現在初心者用のミニランプを組む動きもあり(4・5日の仙台市イベントTHE BOMB3の後で)
大々的な告知はもう少し先になるだろうが、何やる場合もお金はかかるので、みなさんルールを守って楽しみましょう・・・
(どさくさな ダサイ奴は嫌われるからなw)

結構アチコチでスケートを楽しめる場所が増えている・・・大事なのはそれを維持管理していくことで、みんなのモラルやマナーがそれを支える事になる・・・

October 18, 2006

FIZZベアリングのオザワさんからのメールマガジン!

 えー 最近 人のネタを利用して手間を省いてますが・・・

文句アル?



今回はいつもマメに連絡をくれるFIZZベアリングの社長オザワさんからのメルマガ風なsk8情報から・・・


以下メール内容
>いつもお世話になっています。

まずは DEW TOUR 最終戦、PLAYSTATION PRO の結果です。
今回一番目を引いたのは、DAVID ROY。
全くの無名選手だと思いますので補足しますと、今年の FREE FLOW TOUR のチャンピョンです。

FREE FLOW TOUR というのは、DEW TOUR が18才以下のアマチュアを対象に行っている大会で4〜8月の間に全米で16戦行い、各大会の優勝者16人は TOYOTACHALLENGE の中で FREE FLOW FINAL を戦います。

そしてその優勝者はプロライダー
としてPLAYSTATION PRO に招待されるという、まさにアメリカンドリームが用意されています。

去年はFREE FLOW TOUR のチャンピョン JEFF WARD がPLAYSTATION PRO で7位になりびっくりしましたが、今年も DAVID ROY が予選なんと4位、決勝9位と大健闘しました。

1st Jereme Rogers 91.58
2nd Ryan Sheckler 89.75
3rd Paul Rodriguez 85.75
4th Kyle Berard 81.42
5th Rodolfo Ramos 81.17
6th Chad Bartie 77.75
7th Rodney Jones 81.00
8th Wagner Ramos 79.25
9th David Loy 76.00
10th Greg Lutzka 73.25
11th Ricardo Oliveria 71.00
12th Billy Marks 69.50

これで今年も DEW TOUR は幕を閉じるわけですが、年間チャンピョンは今年も RYANで賞金 $75,000 をゲット。

各大会の賞金とあわせると、16才のRYAN は今年も DEWTOUR だけで \15,000,000 程度稼ぎました。

また、家を建てるんですかね?

1st Sheckler, Ryan 430
2nd Rogers, Jereme 401
3rd Ramos, Rodolfo 243
4th Huston, Nyjah 205
5th Bartie, Chad 203
6th Lutzka, Greg 182
7th Oliveria, Ricardo 170
8th Marks, Billy 167
9th Jones, Rodney166
10th Berard, Kyle 147


http://www.dewactionsportstour.com/index.php


少し前の話になってしまいますが、9月29日〜10月1日に行われた、 CANADIANOPEN の結果です。
さすが、ラツカ(ルツカではありません)強いですね。
そして、ここでも恐るべき事が起きています。
2人ともすでにけっこう有名なので、御存じの方も多いとは思いますが、5位の
MATT BEIJER と 9位の CODY DAVIS は、まだ12才です。

1 Greg Lutzka $8,000
2 Paul Machnau $4,000
3 Dennis Busenitz $2,500
4 Chad Bartie $2,000
5 Matt Berjer $500
6 Ryan DeCenzo $500
7 Dayne Brummet $500
8 Lee Yankou $500
9 Cody Davis $500
10 Morgan Smith $500
11 Tony Trujillo $500
12 Jesse Landen $500

http://www.skate.8020solutions.com/


 そして今週末は、京都の火打形スケートパークで GATE4 が開催されます。
入賞商品も非常に豪華ですし、前田 "JUSTICE" 正義をはじめ、豪華なメンバーによるデモもあるので、より多くのスケーターが参加してくれる事を願っています。

真之介がスケート界を盛り上げるために、すごくがんばってやっている大会なのでぜひみんなで盛り上げて行きたいですね。

以上




ベースボールなんかよりは金額が低いのでしょうが、16歳で\15,000,000 程度稼げる土台って凄いね!

アメリカンドリームだよね! そりゃ目指す奴も出るよ・・・


ちなみに日本でも、子供達の活躍がめざましい・・・

先日の寒河江の大会のチャンプは若干9才の、瀬尻稜!!!

とうとうこんな時代の到来なのです・・・


アメリカまでとは言わずとも、目指せる環境を整えていかないとなぁ・・・





October 12, 2006

紫波スケート祭り!

 これこそ この秋俺が一番行きたいお祭りなんじゃないだろうか?



つーことで、時間ある人は・・・




いや  無い人は作ってでも行った方がエエネ!!!




BBQ、芋煮、スケートのデモ・・・



ゲストライダーは上田 豪、丸山 晋太郎、佐藤 良徳・・・





このメンツを聞いただけで  “既に男祭りの予感!”www





つか男気あり過ぎて、プリティーギャルなんか集まんねーんじゃないか? 


それが一番不安だよ・・・俺はw



でも 女性に人気の“荻堂 盛貴”その他も集まるらしいので、鉄骨が曲がるほどの楽しいイベントに違いネェ


詳しい詳細は下記↓
日時 10/15(日)
場所 紫波パーク
岩手県紫波郡紫波町片寄字鶉森187 問合せ先は019-673-6038


今年もBBQ.芋煮&sk8デモを開催します。

今年は新しい企画としてクラス分けのスクールとローカルスノーボーダーが制作したビデオ上映会を行います。

ゲストライダーは下記の通りです。
上田豪、荻堂盛貴、丸山晋太郎、佐藤良徳and more・・・

参加費 男3000円/女2000円/大学生2000円/中、高校生1000円(すべてFood食べ放題とドリンクチケット付きです。)
小学生以下は無料です〓当日パークは朝から開放します。

スケジュールは下記の通りです。
12時からBBQ開始 2時からスクール開始 5時30分からビデオ上映 6時からデモ開始の予定です。

当日イスの不足が考えられるので持参出来る方はお願いします。あと夕方から寒くなるので寒くない服装で来て下さい。