June 23, 2009

タイトル無し・・・






 しかしまぁ この日曜日の天候不良はどうしたもんでしょ?!
梅雨の時期なんでしょうがねぇ っちゃあしょうがないけど、久しく快晴の日曜日味わってないような・・・
 
 この日(21日)も朝7時の集合場所に集合するとどんよりとしたぶ厚い雲に覆われた梅雨の空に
絶対に止みそうも無い冷たい雨のトッピング付き・・・
最後に見た天気予報は降水確率30%だったので、久しぶりに顔をそろえる面子との気仙沼へのプチトリップに
意気揚々としてた自分のテンションは一気にガタ落ち・・・
よほど天からジーザス・クライストでも舞い降りて来ない限り、予定していた大会は無理ってのは容易に想像はついたんだが、“強い気持ちが天気も変える!”って事で、久しく御無沙汰だった881HCPの上坂さん、阿相直樹、嫁のサクラ、高校1年生にまで成長した阿部涼太と3秒程の協議の結果“駄目ならフカひれパーティー”って事で881のライダーであり、ママチャリチーム030のエースライダーであり、13mindの気仙沼駐在員であるYOSHINORIの待つ気仙沼のK-WAVEに向かったのでした・・・

 予定通りK-WAVEに到着するも天候は出発時と同じ・・・
そんな天候にも関わらず、集まる人達・・・

↓何気に4年ぶりくらいに見た881ファミリーが揃った1枚・・・




R0014014 







 今回ナニが驚きって写真左の阿部涼太ね・・・今じゃ阿部涼太プロですね・・・

会うたびに大きくなったなぁ と感じてたけど、今じゃ身長174cmになったそうです・・・
みんなの中では何時までも↓の頃のイメージが強いけど・・・時の流れと人の成長を感じたね・・・



ryota



今時の子供っていうか、欧米化っていうか膝下の長さや足の長さが外人でしたね(隣には並んでほしく無いほどに・・・)



 結局、K-WAVEでの大会は中止になり、屋根のあるところでのミニランプセッションに変更・・・
集まったYOSHINORIの仲間達による熱いランプセッションが繰り広げられたのでした・・・


R0014034




R0014032






 
 そういえば、セッション中に参加してたキッズの女の子に“デッキにサインしてください!”と頼まれた阿相ちゃん





R0014052



うぉ! さすがプロの肩書き! サクラに“ドラゴンボール”書いてあげなよ! と促され、多分初のサインw





R0014053




その次に彼女達のターゲットは同じくプロの肩書きを持つ涼太のところへ・・・



さすがプロの肩書き・・・



で 次にYOSHINORIのところに・・・


さすが13mindのライダー・・・





だが 彼女達の動きはまだまだ続く・・・





やっぱり 汚れを知らない子供達はいいね





けっきょくそこでセッションしてたみんなにサインをお願いしてましたw

たぶん彼女らにとってはそこで滑ってるみんながサインを貰うべきヒーローだったんでしょうね・・・
なんか見てて微笑ましかったです。


その後、YOSHINORI亭に場所を変え、庭でBBQ・・・

汚ねぇ ゲゲゲハウスのような所に住んでるのかと思いきや・・・
YOSHINORIの家というか家の中・・・すげー 綺麗でビックリ
家賃の安さも驚き!(3万以下  多分 二人くらい死んでるはずw)


結局 気仙沼でよりたい所にはよらず、ホンとの気仙沼ホルモン(キャベツ付き)を食って帰ってきました・・・



次回は晴れたK-WAVEでの881ファミリーやローカルの熱いセッションがみたいです!









 そういえばすっかり火が消えたと思ってた“テケテケスケートクラブ”種火はちゃんと着いてました・・・
再び燃え上がるまでそう時間は必用なさそうです・・・問題があるとしたら空いてる場所か?





R0014010






R0014007




R0014008


次回は土曜日を予定中! 次回は阿相や涼太も参加するかも?!




そして雨天で中止続きのスケートスクール! 7月19日にいよいよ第一回目を開催予定してます!
(もう いいかげん三ヶ月越しの夢となりつつありますw)