October 29, 2009

追記・・・




さてアルツジャムの優勝者(というか上位者)に焼肉を賭けてマサシと勝負する事になったわけですが、同じように
主催側でも優勝者当てゲームで豪華景品当るようです・・・すっかり外野の傍観者でしたが、俄然 面白くなってきました。
(上位者当てゲームの参加者募集中w)

しかしながら、前のBLOGで“よくこれだけの面子がそろうな”と書いておきながら・・・












ほとんど 良く知りませんww





昨年同様 一般からの勝ち上がりが優勝するような気がしますが、公式サイトに載ってるライダーなら誰なんでしょ?!


うーむ・・・つか マサシ 当日決勝のパドックを見て決めようぜ! 

現時点ではNPの阿蘇 唯人で!

October 28, 2009

アルツジャム





店に今週の土日に福島で開催されるアルツJAMのチラシが届いてます・・・
http://www.altsjam.com/blog/adiary.cgi/brave/
つーか よくこれだけの面子を揃えたなと・・・

各ビデオプロダクションのライダーやら一般応募の方まで優勝賞金20万を賭けての熱きバトル・・・

シーズン前のお祭りイベントとしてちょっと見たいイベントですねぇ・・・

誰か優勝者を予想して●けません?!(マサシ! 勝負挑んでくるのを待ってる! 上村好太郎は禁止でw 
君のおごりで焼肉が食いたいw) 



日曜日の降水確率が気になるけれど・・・たぶん晴れるでしょ!

高速代は1000円だしオモロイバトルが見れるでしょう!!!


October 27, 2009

OGIDO STYLE SKATEBOARD SCHOOL




 1週間以上遅れてのご報告になりますが10月18日開催され、新しい仕組みで動き出した
“Ogido Style Skate School”ですが天候にも恵まれ大成功でした・・・

スクールの感じは荻堂さんのBLOGでチェックしてください・・・

http://ogipenny3.exblog.jp/12158509/





R0014642




R0014651




けっこうね かわいいKIDSの参加も多く、それを見守る保護者の方々・・・
しまいにゃ一緒にスケート楽しんでたりと・・・DS与えて放置よりなんかいい感じの親子の絵っていうか

親のエゴでやらせるのは感心できないけど、子供の可能性を引き出したり、伸ばしてやるのは親の役目だなぁ〜と
思わせる ほのぼのとした光景がみれました。




 次回は11月23日(勤労感謝の日) 場所はリンバック! 室内なんで雨が降ろうが槍が降ろうが問題なし!!!

場所が場所だけに、混雑も予想されクラス分けをしたスケジュールで行いますので申し込みはお早めに!
詳しくは→http://www.tatsujin7.com/skateschool.html スクールの内容なんかも載せてあります!

ちなみに俺は初心者BのDクラスからやりなおし! 
22日は初滑りツアーも企画中なんで死んでなければの話だが・・・



そういや 最近発売された荻堂君もBLOGで絶賛のFLIP SKATEBOARDSのDVD“ Extremely Sorry ”ですが・・・
“非常に申し訳ない”って感じで・・・いやはや FLIPというブランドを象徴したような内容で・・・

これで3000円しないんですからね・・・








69a13c07b0







目の前で繰り広げられトリックはまさにイリュージョン・・・どっかね おかしいです 彼ら・・・

まぁ じっくり巻き戻ししながら見てほしい一品ですよ コレ!

http://tatsujin7.ocnk.net/product/359



October 26, 2009

勢い・・・





 
 友人に頼まれた目出し帽を買いに来たくれた、秘密兵器・・・

シーズン終りに板を折り、新品になって戻って来たし、既に独り身では無くなったので、“今年は板は無理ですねぇ〜”
と言ってたんですけどネェ・・・







帰る頃には・・・








R0014733










完全に勢い・・・流石過ぎるw

あざっす! m(__)m 



October 24, 2009

ハートのDVD中では1番好き・・・


 なかなかどうして日々あおられてますねぇ・・・休みの日はオザワファームでリアル農業・・・
こないだは 耕運機の使い方をマスターしまして玉ネギを植える準備を・・・
サンシャイン牧場でひまわりとか栽培してる場合じゃネーし・・・ホントは


 さてさて、各スキー場からパンフレットが届きだし、各スキー場もこの不景気に対抗する為に色々とバリューな企画を
準備してるようです・・・スミカワも50周年を記念したサービスだったり、ジャングルも昨年の経費削減のしわ寄せで
起きたというお客様満足度の低下を挽回するべくサービスを色々と考えてるようです・・・

まぁ それにしてもシーズン券の動きは例年以上に動きが遅いようです。うちも10月に入ってからようやく
お客さんの動きを感じるようになったので全体的に動きは遅いんですがもう1ヵ月後には、山形の天元台とかは
OPENですからねぇ・・・すでに山頂の方は1回降ったらしいですし・・・何気に世間の動きの遅さとは
裏腹に、例年に無くシーズンインが待ち遠しくてワクワクしている自分が居ます・・・

これもオレの予想を裏切る作りだった“Hart Films ZERO”と 見た人から凄く好評を頂いてる“AIRBLASTER MOVIE”
のせいなのかも? こういう気持ちは久しぶりっすね・・・


 今年もマニアなお客さんより沢山のDVDを見たわけでは無いんですが、仕事上 ウチで取り扱ってるDVDに関しては
一通り目を通して見てるんですが、単純にスノーボードに行きたくなったのは上記の二つ・・・

“面白い、カッコいい、凄い”という形容詞を感じる作品は他にもありますが“うわっ こんな感じで滑れたら
超気持ち良さそう・・・つか スノボしてぇーーー・・”って素直に思ったのはこの二つ! 

ま こればっかりはホンと個人の感じ方の違いがあるのでね・・・

例えて言うなら“極上のウニ丼”を食ってしまったような・・・そんな感じ

ウニって 駄目な人には 駄目じゃない・・・見た目もキモイし・・・でも好きな人からすれば
“こんな美味いのが駄目なんて可愛そう・・・”って思うわけですよ・・・
かくいう俺も社会人になって寿司屋の新鮮なウニ丼を食うまで、完全に受け入れなかったけど

今は食えない人が可愛そうです。


 今回のHart Filmsですが、当初は例年のような感じなのかな?と想像してました・・・
カナダや東北の山で大きなキッカーを飛んだり、スタント的な崖を飛び降りたり、日本人離れした映像なのかなと・・・
作品を見るまでは、“今年はお客さんの財布も渋いし苦戦すんじゃねーかなー?”っていう直感もありました・・・なんとなく
ま 見終わってからも“苦戦するかなぁ〜”ってのは、別な意味で変わらないんですけどね・・・

“この良さを解ってくれる人いるかな?”ってところで・・


でもねぇ 時代の流れに反したようなこの作り・・・いいですよ マジで・・・
昨今のDVDに感じる“一般の人がやらない場所や未開のロケーションで人がやってない絵を残す・・・”
ま 実際みんながそう思ってるのかどうか解らないんですが、逆にそういう考えが同じな為にライダーと場所は違えど
やってることはみな同じ!的な作品が飽和し過ぎてて、(特にストリートとか)最近新鮮さを感じて無かったんですが
今回のハートの天元台や山形蔵王、八甲田での映像はゲレンデでは無いものの、行っていけない場所じゃなく・・・
自分らが楽しんでるフィールドに近いところでの、驚くべきレベルの高い滑りの映像・・・しかも人工物無し!


そう このね 自分とダブらせて感じることが出来る気持ちよさ・・・ちょっとこの作りは衝撃的です

特に山形の樹氷原の滑りとか、一昨年味わったあの感動的な八甲田の映像とか滑りの凄さも衝撃的・・・

普通 樹氷の間をあんな風に滑れネェっすからね・・・
(なんか 海草の間を上手にすり抜けて泳ぐ魚のような感じ)
八甲田もあんな風に滑れたらどんなに気持ちいいか・・・



















ちなみに こんな感じはオレだけか? って思った矢先に、ハートを見たサカイクンから
>今の自分には、最高の作品です
>終始ニンマリ状態でした


というコメントやオザワ商店の秘密兵器であるGANちゃんからも↓のコメントを貰いました


>身近に感じる山で親近感も沸くし、滑りたい感とか同じ事してみたい感が増してきました・・・
>ハートのDVD中では1番好きですね! 俺は



そう! オレも!!!




一般の人が入れるフィールドでそこにある自然の地形を使っての、ド渋なグラブやカッコいいノーグラブ・・・
(ホンとにうまい人のノーグラブはメチャメチャカッコいい!)

ちょっと近いようで実際は異次元な滑り・・・下手なHOW TOモノより遊びのヒントが沢山詰まってます!
しかも よくありがちなパウダーの映像でのマッタリ系の眠たくなる音楽とは相反し 実に攻撃的なロック!


万人受けは難しいかもしれないですけど、今期一番伝えたいDVDはこのHart Film ZEROですね!!!

まさに これ Snow Style!