June 30, 2007

881な新作・・・

 当店取り扱いの881hardcore PRODUCTSの新作TEEが入荷・・・

最近では、ライダーの阿部涼太がAJSA東北サーキット第1戦をぶっちぎりのポイントで優勝したのが記憶に新しい。

まだ中学2年生なんだが、うちの阿相が23・4歳?の頃に登った場所に早くも到達・・・

阿相曰く“涼太と同年代で大会上位や上手い奴は大勢居るけど、涼太程カッコ良くはないですね・・・”

自分も一度そんな場面を見たことがあるが、確かに大会に勝つ滑りと見ててカッコイイ滑りは違う・・・

メイク出来る技をちょっとマイナーチャンジさせポイント稼ぐ滑りと、セクション全体を使い自由でカッコよく滑るスタイル

涼太は完全に後者だろう・・・今後は雑誌にちょくちょく顔を出すんじゃないだろうか?・・・

そんなライダーの活躍が目覚しい881hcp

今回の新作は“自殺TEE”と“ナックルTEE”(税込¥3700)












なんだか自殺TEEなんて物騒なテーマだが、プリントされたメッセージは“Fuck the normal statel”


直訳すると“常識なんてクソくらえっ!

以下代表の上坂さんのメッセージ!
>自殺TEE
>日頃、自分の常識というレンズでしか世の中を見ていない人が自分を含め多すぎると思った時に、自分の中の常識ばかりに人生を振り回されていると言う事に気がついた・・・

>固定観念ほど視野を狭くするものはない…
>そんなものは壊して新しい視野、レンズを探してみよう!そうすれば違う世界も必ず見えるでしょうってイメージです


>ナックルT
>昔、少年ジャンプ、少年マガジン、コロコロコミック、コミックボンボンを愛読していた時に・・・
>連載されている様々な漫画も好きでしたが、僕のもう一つ楽しみ…。それは裏表紙でゴザイマシタ。
>ポニーと言う業者をご存知ですか?
>様々なグッズを扱う裏表紙に毎週毎月楽しみにしていたものです。その中で目に止まった、カイザーナックル。
>所謂、喧嘩の時の武器です。


>えぇ、買いました。
>不思議と強くなった気分に酔いしれましたね!!
>今回のプリント、一見カイザーナックルですがよく見ると881になっています。
>グリマーと言う、Tシャツ最強のボディとカイザーナックルのプリント。
>病は気からじゃないですが、このTシャツはスケート時、それ以外でも着てくれる人を形から勇気づけてくれます。
>まさにアーマーT・・・鎧です。




確かに・・・常識ってなんやねん?!って時代だよね?!

豚の心臓も牛肉になり、年金は政治家の私利私欲に使われ・・・

そりゃ華原朋美もクスリを飲むっての!w



まぁ人に迷惑をかけずに今までの自分をカイザーナックルでぶっ殺すと新たな何かが生まれるかも?!


さぁ もう夏でございます・・・



June 26, 2007

妄想・・・

 えー07・08ニューモデル展示会も無事終え、サンプルをメーカーに返したら店内は軽く喫茶店でも出来んじゃねーか?ってくらい広くなった・・・

展示会にご来店頂いた方々はありがとう御座います・・・

また “これから夏だってのに冬の事なんか考えてられっかよ!”という方々・・・

次回は8月の後半を予定してますのでよろしくお願いしまーす!


 
さて ガラーンとスカスカになった店内を見てたら・・・


あら? もしかしたら小さいミニランプを店内に置けんじゃネーか? っていう妄想が頭に浮かんだ・・・

もちろん若干の改装は必要だが、引越し先を考えたり、その他モロモロ考えたら悪くない発想で不可能じゃ無いかも?w

まぁ冬の商材が入荷するまでだか、ちょっと本気で構想中・・・

んでもってゲーセンにあるような景品出てくるパチかスロ台を2台ほど欲しいのだ・・・

使い方は秘密だが・・・実現するか、妄想になるかは乞う御期!ニヤリ


June 25, 2007

モナリザの微笑み・・・

 先日知り合いが入院してるというのでお見舞いに行った時の事・・・


 自分も入院は何度か経験しており、あの拷問のような暇さと言ったら結構苦痛以外のナニモノでもない・・・

時間を潰すのに効果的と言ったら・・・まぁ一番手頃なモノは雑誌なんじゃないだろうか?


ということで、取り合えず雑誌を数冊買い込んだ・・・

病室に行くと知り合いは部屋に居なかったので、ロビーで見舞いの雑誌でも読みながらちょっと待つことにした。



週間情報紙をペラペラめくっていると、袋とじのちょっとHなページが出てきた・・・


さすがに、見舞いに持ってきた雑誌の袋とじを開くのもねぇ?!




普通なら俺のチンケなプライドがそんなセコイ事を許さないのだが、今回の絶妙なタイトルの誘惑に・・・








ええ・・・KOっす!w






だって




“絶品ハーフ美女の決意のフルヌード!”






“あの滝川クリステルが脱いだ!!!” ですもの・・・





別にファンじゃないけど、毎晩“今晩は、滝川クリステルです!”と レオナルド・ダ・ヴィンチの描いたモナリザのような容姿と座り方、清楚で賢そうな雰囲気を観てるわけですよ・・・



それが、決意のフルヌード!




俺の中じゃテレビに映る清楚な女性は“永遠の時をかける少女!”原田知世か滝川クリステル!って感じだから
期待とショックが入り乱れ脳内パニック症候群発症!   みたいな・・・


そして袋とじを指で引き裂き開いてみると・・・


あら まぁ 



清楚な彼女が微笑みながら上半身が裸じゃない・・・


袋とじを開いた俺が言うのもなんだが・・・ちょっとショック



でも なんであんな清純そうな彼女が?・・・と 


しばし呆然となりながらプロフィールを読むと“今後はヌードルとして本格的に活動予定”と書いてあり、ちょっとおかしい






え? なんで ヌードル?










そして よくよく読んでみると











滝澤クリスタルだったぁ〜















まぎらわしいんじゃ  ボケ!!!








きっとFLYDAYに小バカにされたのは、俺だけじゃないはず・・・





June 24, 2007

カタログ号

 
 毎年夏に発売されるスノーボードの総合カタログ・・・

一番早いのは“Snowboarder”なんでしょうかね?もう発売されてます・・・

最近じゃ近所に本屋が無いからねぇ〜 

何かのついでじゃないと行くことが無いのだが、街中に行く用事があり藤崎の向かいの本屋に寄って見た・・・

したら ちゃんと ありました

Snowboarderカタログの号”が・・・












たった3冊











結構デカイ本屋なんだけどねぇ・・・



売れてしまって3冊しかなかったのか・・・元々入荷数が少ないのか・・・



Nゲージ(鉄道模型)の本の部数が多かったという現実がちょっと悲しい日曜日の朝だった・・・


ちなみに↓みたいなWEBマガジンの方が主流になって行くのでしょうか? ちょっと驚きだ!!!
http://www.yukisuki.jp/

June 22, 2007

待ち合わせはストア前・・・

 携帯やPCの自動変換のお陰で益々脳の退化を感じる今日この頃・・・

別に生きていく上で何の問題も無いんだが、人に○○をすすめる・・・の“すすめる”が“薦める”なのか“奨める”なのか“勧める”なのか? 小学校5年生レベルの?に考え込む状態で、小説の微妙なニュアンスの表現を難しい漢字で表記されてる箇所を自分の低レベルな予測変換で勝手に解釈して読んでるようではちょっと問題かもしれない・・・しかもニュースなどでよく耳にする“IT企業”のITは何の略なのか?という質問に対して自信をもって

“インターネット!” なーんて答えるような輩は、“現代用語の基礎知識”を熟読するか任天堂DSで少し脳を鍛えないと、30代後半から若年性アルツハイマーを発症して来るべき楽しい老後を迎えることが難しい危険性に直面しているかもしれないので気をつけたほうがいいだろう・・・

ちなみに私はInformation Technology=ITというのは・・・




ええ もちろん 最近知りました・・・



こないだまで片足どっぷりオッサンのつもりだったが・・・首までどっぷりオッサン って感じかも?w


そういや オッサンといえば、先日女子大生とカラオケに行く機会があり、“8時にストア前!”というメールが来た



つか  







ストア前って何処やねん?!





まぁ 比較的 若者と対応することが多いからなんとなく察しがついたが・・・

5秒ほどアタマに?が浮かぶようじゃ・・・リーチなのかもしれない・・・




ちなみにカラオケは2001年までさかのぼらないと、まともに歌える曲が出て来ないのも・・・



加齢臭と同じくらい大問題かもしれない・・・