April 24, 2007

優勝おめでと!!!

日曜日、雨の振る中 高速飛ばして夏油に行って来た・・・



 今期最後のワンメイクの大会があり、当日エントリーも可能となっていて、最近興味がある若者が数人出るというのでちょっと行く気になっていたんでがす・・・



ところが金曜日に電話したら定員になり当日は受け付けない!との事・・・



ありゃー コリャみんなエントリーしてないだろうから中止か?!  と思ってたんだけど・・・


なんとまぁ やる気のある若者達は事前にエントリーしてましたね・・・エライ!!!
(当たり前の事かもしれないが のんびりしてて出れない!という人達も周りにゃ大勢いるからな!)




つーことで、少数精鋭で行ってきましたわ!



行きの車で“あれ?シンスケさんも出るとか言ってましたよ!”という話になり・・・

いやー もうこのレベルにシンスケが出るのはある意味反則かと思っていたのであえて話は振って無かった。

ま 結局当日エントリームリ! つーことでシンスケは出なかったんですが、なかなかレベルは高かったネェ〜

猛者が沢山いましたわ・・・


天候は雨!  中止かな? と思ったけど やりきりましたね!

4月も下旬にさしかかるというのに超寒かった・・・

ちなみにゲレンデはまだ全面滑走可能で、超すいてて調子よかったですな・・・フリーランや遊びに最適!でも雨

お陰で携帯が見事に水没しました・・・チーン


小雨が降りしきる中、夏油ディガーが頑張り見事なまでの2WAYキッカー 大きさはスミカワのデカイの位かな?

結構アップ系でインスペでヤラレてる人もチラホラ・・・

今期ウェアーを買ってもらったお客さんがパトで運ばれたとか?

つーか 大丈夫だったのだろうか?!


予選はJAMで決勝2本のベストポイント制・・・けっこう人はいましたねぇ・・・

つか あんなレベル高い大会は久々見たかも?!
決勝はなかなか見応えがありました・・・

残念ながら男子は決勝まで進んだ子はいて、B7を着ったけど惜敗でした・・・

 シンスケレベルじゃないと勝ち負け厳しかったかも?!

しかしながら、女子は期待のUPカマー 羽ちゃんがやりました! 


インスペ1本目でヤラれてアバラを痛め、追い討ちをかけるような寒さ&完全AWAYだったんですけど・・・

見事優勝!!!  やっぱりスミカワのストコンの俺らのジャッジは間違いじゃない!ってのを見事証明!!!


あの ガッチリ踏み切ってのストレートエアー ギザカッコヨス!!!

アバラを痛めたせいで、決勝1本目で繰り出したシートベルトはランディング潰される・・・



“うぉ 女でシートベルト?!”とギャラリーを沸かせるが立てなければ意味が無し・・・



まぁ でも ホント 観てる方も本当に寒くて心が折れそうでしたが・・・

2本目に見事なぶっ飛びで勝利をGET!(男らしかったぁ〜)




 
 表彰式が終わったのは夕方5時近かったんじゃないだろうか?

久々に大会って感じの大会を味わいましたよ・・・
参加者全員にそれなりの景品も出たし、シーズン券やら板やら豪華商品でした・・・

帰りは水沢IC近くの4号線沿い“さくら家”でラーメンを堪能! 

ここ かなりうまいのでオススメでつ!!! 





あーネムい・・・zzz







収穫祭・・・

 先日紹介した椎茸の栽培・・・購入してから10日程で ほれ このとおり・・・↓












いきなり 大漁なんでちょいとビビる・・・つか こんなに一気に出来ても困ってみたり・・・


小さい茶の間用七輪を買いにいったが、デカイのしか売ってなくて椎茸のあぶり焼きは今回は断念・・・


スーパーに行くと型のよい奴が5個でだいたい200円で売っている・・・

まぁ 自分で栽培して取れたて堪能できる喜びも付加価値として味わえるので断然お得な栽培SET!



こんなのも取れます!↓



この肉厚は・・・ヨダレ出るよ!






まぁ 今夜は椎茸づくしの我家の晩飯!   



シンプルに塩コショウの椎茸ステーキ・・・香りも味も最高でした・・・




興味のある人は→http://www.tsukiyono.co.jp/mush/

April 20, 2007

見つけた小さな楽しみ・・・

 

 やる気が無いのと・・・どうしてもやる気が起きない・・・

似ているようで全然違う・・・


たぶん・・・後者です・・・燃え尽き症候群的といいましょうか

一足早い5月病といいますか


まぁ こんな事もあるワケです・・・人間ですから・・・






 昨年 店の横の細い通路に1輪の百合の花が咲いてました・・・

日の当たりが悪く、なんでこんな所に? という変な場所に凛として咲いていた1輪の百合・・・

秘かに監察してて・・・秋に花の後に出来た種を無数に採取した・・・

それはもうカニの卵のように恐ろしい程の量で・・・通常は球根で栽培するらしいのだが、種からも育てられるんじゃネーか?とかなりの量を取って、ダメもとで 店の花壇、店の裏、発砲スチロールの箱に適当に植えてみた・・・


花壇や店の裏はやはり芽は出ず・・・タンポポのように簡単には咲かない・・・

だからあれほどの種が必要なのだろうか?  “下手な鉄砲数打ち当る”  みたいな・・・

ところが、ずぅーーーっとフタをして放置していた発砲スチロールを覗いてみたら・・・なんとまぁ



芽が出てましたよ! 


かいわれ大根のように鬼のような数の百合が・・・(画像撮っとけば良かった・・・)




あまりの嬉しさに、調子こいて上からじょうろで水をあげたんです・・・希望を込めて・・・





したら 1時間後には・・・







殆んどしおれてました・・・


_| ̄|○




水は逆に要らなかったみたいで・・・かなりショック・・・(全滅ではないのが不幸中の幸い)



ちなみに、元に咲いてた百合の根元には新しい芽が出てきてました・・・

多分今年の夏には立派な百合の花を咲かせると思うので、機会があったら是非見てみて下さい・・・

あるいみ生命の力強さと元気がもらえると思います・・・


そして今 生残った小さな芽・・・なんとか大輪の花を咲かせてみたい・・・




 

 ちなみに 最近店でしいたけの栽培を始めて見ました(いったいナニ屋だよ!w)


コッチは10日程で採取できるらしく・・・


小さな七輪を買って店で取れたてシイタケパーティーを開催しようと思ってます・・・

これは かなり小さな今の楽しみの一つですな・・・



まぁ みんなに “直ぐ飽きるんだから!” と言われてますけどね・・・



April 18, 2007

 愛が足りネェな!

 “ 東京タワー ”を観て来たんだが  いやー 樹木希林! あの人凄いわ・・・娘も似てたぁ

ラスト1時間 目から かなりのデトックス・・・リリーさんってただのスケベなオヤジじゃなく・・・



愛があったなぁ〜   いい話だ! 親に迷惑かけて育った人にはオススメですよ・・・

そして来週は“ロッキー”“ハンニバル”この二つも超見たい作品ですな!




 先日テレビで、“もののけ姫”を歌っていた米良 美一が面白おかしく脚色された番組で“みんな愛が足りない!”

と叫んでた・・・相手の立場になったり相手を思いやる気持ち、譲り合う気持ち・・・

 


 先日、KING加藤さんから“某掲示板荒れてるらしいですよ・・・”という報告があった・・・

俺も大変お世話になってるしちょっと見てみたが・・・


まーず 匿名をイイ事に好き勝手騒いでるボンクラが居てどうしようもねーな・・・

ゆとり教育の被害者なのか? 家庭がよほど荒んでいたのか? ともだちが居ないのか・・・

見るに見かねて擁護する人が居るけど、火に油を注いでるようなもんでさ、揚げ足取ったりしてて正直キモイw

アホ相手にしても疲れるだけだし・・・黙ってスルーが一番効果的ってのも悲しい現実だわな・・・

どうせ社会に通用しないクソガキが面白半分で煽ってるんだろうが、“いい加減にしろよコラ!


まぁ こんな事を便所の落書でいくら騒いだところで、どうしようもないが、これこそ愛が無いね・・・

意図的に手を抜いてる訳じゃないし、どうしようもない事情があっての現在・・・

それをちゃんと説明しろとか・・・

つか まずテメェ素性も名乗れない奴に何故そこまで説明する必要性があるのかと・・・

遊び場を提供する側とお金を払ってそれを利用する側・・・

これ どうなんでしょうね?!

もしかして客側はお金を払ってるという時点で“お客>遊び場を提供する側”という公式が成り立ってしまってるのだろうか?

俺はどちらの立場も経験あるが、世の中“GIVE&TAKE”・・・
言葉足りなく誤解する人も居るかもしれないが、俺は“=”イコールだなぁ・・・


あまり掘り下げすぎて自分のアタマの悪さを披露するワケにもいかないからやめておくけど・・・愛だよ 愛!




April 15, 2007

おいしいそうだったリンゴ・・・

シャワーを浴び、茶の間に行くと、かみさんがTVを見ながら美味そうにリンゴを食べていた・・・








そしたら やさしく“食べる?”って差し出されたんだが・・・






























ほとんど 芯じゃねーか!!!!!(怒














おれは キリンじゃネェ!!!









いつか タバスコ入りのトマトジュースを飲ませてやる・・・